読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Acrobat Pro DC をつかってPDFファイルの表をexcelに出力

Adobe

PDFの表になってる部分をexcelにしたく、

ネットでググってもどうしても貼り付けられない。。

試行錯誤の末にとりあえず、それっぽいのが出力できました。

 

  1. 該当のPDFファイルを「Acrobat Pro DC」を使って開く
  2. 文章構造を読み込ませる
  3. PDFを書き出し
  4. スプレットシート Microsoft Excel ブックの設定をクリック(歯車のマーク)
  5. テーブルごとにワークシート作成
  6. 書き出し
  7. 書き出されたファイルを開く

 

あとは、指定のシート開いて加工すればいいかと思います。

ただ、どうしてもセル結合してたりとかあったりするんで、そこは対応してあげないといけないみたいです。