かしいのはてな

技術ブログ備忘録用

GoogleChromeの拡張機能の紹介

こんばんは。香椎です。

僕が普段使っているブラウザはGoogleChromeです。

 

今日は、GoogleChrome拡張機能にある「Awesome Screenshot」を紹介します。

 

「それ、知ってるよ。」とか、「もう使ってるよ」って方がいらっしゃればスルーして下さい。

 

これは、ページ全体や、一部をキャプチャーして図形や文字など編集することができます。

Awesome Screenshot

 

昨日、Ustreamでサーバーワークスさんが主催のサバソニを少し見ていました。

URL:http://www.ustream.tv/recorded/28893902

新井大地さんのセッションの「タイル型ウインドウマネージャ」の話を聞いて、

初心者にはAwesomeが使いやすいということで

ちょっと調べていたときに、偶然にこの拡張機能を見つけたのがきっかけです。

 

「Awesome Screenshot」は直感的に理解できて使いやすいと思うので、資料作成やブログ作成などで役に立つと思います。

 

まだの人は一度、使ってみてはいかがでしょうか。

 

以上です。